熱湯を注ぐだけのフリーズドライ製法のDHCプロテインダイエットリゾットは、調理の手間がなく、手軽に食べられる置き換えダイエット食。
実際に作ってみた手順をご紹介します。
手順を詳しく説明!
用意するものは、500ml程度入る大き目の器とスプーン。
250mlのお湯と混ぜて作るので、ヒルズダイエットパステルゼリーなどでも使っている器を使います。
かぼちゃクリームのパッケージを開けてみると、インスタントの粉末スープのような粉が。
器に出してみたところ。発芽玄米っぽい粒々が見えます。
熱湯250mlのうち、半分を注ぎいれます。
具をすくうようにスプーンで手早く混ぜます。粉っぽさがなくなるまで、よく混ぜ混ぜします。
残りの熱湯を少しずつ足しながら、さらにかき混ぜます。
ラップで密閉して、4〜5分置いて蒸らします。(冬はその間に冷めてしまうので、蒸らした後に電子レンジで温めなおすのがオススメ。)
じっくり蒸らすのがポイント
じっくり蒸らすと、フリーズドライになった発芽玄米や、ひき肉のような食感の粒状大豆たんぱくが十分にスープを吸って、食感の良いリゾットが完成!
ラップを外すと、かぼちゃクリームの良い香りがふんわりと漂って、すごく美味しそうです。
インスタントの粉末スープのように、お湯を注いで混ぜたらすぐに食べたい気もしますが、じっくり蒸らすのがポイントですよ♪
DHCプロテインダイエットってどう?
ホントに美味しい?満腹になる?すぐに空腹にならない?
使用感や効果、感想を口コミレポート!
【DHCプロテインダイエットリゾット 関連記事一覧】
【DHCプロテインダイエット 関連レポート一覧】