レッグマジック体験談 置き場所と寸法(大きさ・サイズ)

レッグマジック 置き場所とサイズ
レッグマジックは両足を肩幅以上に広げて開閉するエクササイズマシンのため、本体サイズは大きめ。
使っていない時はレールを折り畳んでコンパクトに収納できるので、リビングの一角にエクササイズコーナーを作るのも可能です。

商品が届いてみたら想像したよりも大きくて、置き場所に困った・・・なんていうのもよくある話です。
レッグマジックは意外と場所をとるので、購入前に寸法をきちんと把握して、置き場所を検討することをオススメします。

かわいいレッグマジックの寸法詳細

レッグマジック サイズ1.jpgあまり他のレビューで触れられていませんが、レッグマジックが届いた時のダンボールの大きさには衝撃を受けます。
で、でかい・・・。Σ(・∀・;;;)
【レッグマジックの梱包ダンボールのサイズ】
幅620×奥行220×高さ500(o)


レッグマジックレッグマジックを広げるとやっぱり大きいです。畳1枚程度の場所を確保しておきましょう。
【レッグマジック使用時のサイズ】
幅1070×奥行460×高さ920(o)



レッグマジック 置き場所とサイズ.jpgペダルとレールの部分を折り畳み、ハンドルバーを下げるとかなりコンパクトになります。
【レッグマジック収納時のサイズ】
幅270×奥行460×高さ690(o)



レッグマジック サポートマットフローリングへのキズを防止したり、音が響くのを防止するためにサポートマットを敷いています。大きすぎる場合にはハサミで簡単にカットできます。
【サポートマットのサイズ】
幅1640×奥行675 厚さ5(o)


かわいいレッグマジックの置き場所について

レッグマジックに限りませんが、ダイエット器具の購入を検討する場合、置き場所や収納で躊躇することも多いと思います。
スペースに余裕のある寝室や書斎・納戸のような部屋に置いてはみたものの、結局使わなくなってしまった・・・なんてことにならないように、続けられる環境を考えました。

1回60秒だけど、毎日の義務としてエクササイズを取り入れるのは運動嫌いのワタシ的には辛いものです。
すぐに飽きてしまいそうなので、視界に入りやすく、気が付いた時にすぐにできる環境じゃないと続けられそうにない・・・と考えた結果、リビングにレッグマジックのスペースを作ることにしました。
ケーブルテレビ(我が家ではリビングにしかチューナーがない)では何度もレッグマジックのCMが流れるので、テレビの見える位置に置くことも重要だと考えました。
「テレビを見ながら、コマーシャルの1分間にやる」などなら続けられそうです(笑)

収納についても考えてみました。
目立たない場所に収納場所を作り、使うたびに出して広げるのはズボラなワタシ向きではないので、収納しないことにしました。
レッグマジックの重さは約10kgあり、毎回出し入れするのも面倒なので・・・。
リビングの中であまり邪魔にならない場所 + テレビが見える場所で考えた結果、ソファーの後ろに置くことにしました。
この場所は人の通路になっていないし、テレビも良く見えるので最適です(笑)
後ろは和室になっているので、来客時に隠すこともできるし♪

レッグマジック 置き場所1.jpg
こんな風に設置しています。
テレビも良く見えるし、気が付いた時にすぐできるから続けられそうです。

レッグマジック 置き場所と.jpg
正面から見るとこんな感じ。
仕事柄、普段のインテリアにも気を使いたいところです。
ちょうどソファーの背で隠れるので、リビングで過ごしていても視界に入らないようになっています。
写真ではレールを閉じた状態でわかりやすくしていますが、普段はレールを広げたままにしているので全く見えません。


他にも口コミを調べてみると、玄関に置いたり、廊下に置いたりしている人もいるようです。
広い洗面所がある家なら、そこに置くのも習慣付けやすそうです。
とにかく続けることが一番大事なので、自分の生活リズムに無理なく組み込める環境を作るのが重要ですね。

 部分ヤセ美脚マシンを30日間返金保証で試せるチャンス♪ >>> レッグマジックX

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

レッグマジックってどう?
使用感や効果、感想を口コミレポート!

【レッグマジック 関連レポート一覧】
レッグマジックとは?.jpgレッグマジック はじめに.jpgレッグマジック組立編.jpgレッグマジック置き場所とサイズ.jpgレッグマジック1回60秒の内容レッグマジック 音についてレッグマジック DVDについて.jpgレッグマジック体験談 効果的な使い方レッグマジック体験談 続けるためのコツレッグマジック体験談 脚痩せエクササイズ60秒を動画で検証.jpgレッグマジック体験談 グレードアップセット(アドバンス用パワーブロック)を使ってみた感想レッグマジックとレッグマジックXの違いを新旧比較!【番外編】エアロライフ 内転筋エクササイザーを体験してみたので、感想・口コミなどレッグマジックXの限定色!パールホワイト(白)とラズベリーピンクレッグマジックXのベルメゾン限定オリジナルカラーはシックなブラウン!【番外編】ヤーマンのレッグクイーンを試してみたので、感想・口コミなどcoming-soon.jpgcoming-soon.jpgcoming-soon.jpgcoming-soon.jpg





いろいろ試してダイエット!TOP >>> レッグマジック効果・感想 >>> レッグマジック体験談 置き場所と寸法(大きさ・サイズ)

posted by うさちん | レッグマジック効果・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。