当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

インドエステ「リゲルグランド赤坂店」体験レポート【前編】

ダイエットにおいて体重も大事だけど、結局はスタイルよね・・・と思っているワタシ。
テレビで女優さんが撮影前に脂肪やむくみを揉み出して、撮影に臨んでいるなんて話を見たりして、興味深々だったインドエステにチャレンジしてきました。

結論からいうと、「修行のようにツライ」。
テレビでは額に汗びっしりで全身を揉み出すエステティシャンが注目されてるけど、実際はマッサージを受けてる方もすっごく大変。

レポートを書いたら結構長くなったので、前編・後編でお届けしようと思います(笑)




訪れたのはインドエステ【リゲルグランド】赤坂店。

IMG_7850.jpgサロンは赤坂見附の駅からすぐ近くにあります。
1階には白木屋があるのが目印です。


IMG_7851.jpg受付カウンター横の待合スペース。
ゆったりした座り心地のソファーと雑誌、リラックスできそうな音楽が流れています。


IMG_7852.jpgここでまずお茶をいただきながら、問診表に記入。
健康状態に関することが主で、睡眠時間や食生活など項目がたくさんあります。


IMG_7858.jpg次にカウンセリング。
担当のエステティシャンの方から問診表に書いた記入事項の確認やマッサージの流れ、説明などを受けます。


IMG_7868.jpg小奇麗な感じの個室に移動して、紙ショーツに着替えて、事前測定。
コレがまた細かく測るわけですよ。
悲しいくらいに(笑)


測定後はいよいよマッサージ開始!!
全身を大きなラップでぐるぐる巻きにされて、発汗を促しつつ気持ちよ〜くオイルマッサージ・・・と思いきや、メチャクチャ痛い!!!
リンパに詰まった老廃物を押し流すことで、むくみが消え、代謝も良くなるのだとか。
容赦なく繰り出されるハンド技に身悶えし、あまりの痛さに声も出ないくらいっっΣ(・ε・;)

額に脂汗(サウナ状態の汗とは明らかに違う)が滲んで、息も絶え絶えになった頃、「痛いですか??」と聞かれたので思わず「メチャクチャ痛いです。。。」と答えてしまいました(・ェ・;)
ちょっと手加減してやってもらいましたが、それでも修行かと思うくらい痛かった〜〜〜!!
リンパが詰まりまくってるんですね〜。

でも意外なことに、足裏のツボは押されても全く痛くなくて、不思議な感じ。
足裏マッサージではあまりの痛さにいつも身悶えしてるんですが、今回は全く痛みを感じず、むしろ気持ちいい感じでした(笑)
例えていうなら、いつもの足裏マッサージ並みの激痛がひざ下・内腿など足全体に・・・というところでしょうか。

身体の向きを変えて、今度は後ろ半身。
背中のゴリゴリがすごくて、エステティシャンも驚いたみたいです。
単に凝ってただけなんですけど・・・。
肩甲骨の周りにはリンパが巡っていて、ここもかなり詰まっている様子でしたが、指圧マッサージなどで慣れているせいか痛みは感じず、むしろ「もっとやって〜!!」な感じでした(笑)

とにかくツライ修行の時間が過ぎて、最後はサウナタイム。
全身をラップで包まれ、上からさらにタオルで包まれて、すっかりミイラみたいな状態で10分間汗を流します。
今回は初めてだったので途中で給水タイムを取り、さらに5分間そのままの状態で汗を流したのですが、水分補給した途端に汗がすごく出ましたっっ!!
すっごい達成感!!

シャワールームで軽くオイルを洗い流し、再び測定へ・・・。


 >>>後編へ続く。



【エステ・マッサージ関連レポート一覧】
インドエステ前編.jpgインドエステ後編.jpgcoming-soon.jpgcoming-soon.jpg








いろいろ試してダイエット!TOP >>> エステ・マッサージ >>> インドエステ「リゲルグランド赤坂店」体験レポート【前編】

posted by うさちん | エステ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする