【番外編】マイクロダイエットを試してみた感想・口コミなど

マイクロダイエットを試してみた感想・口コミなど
1食置き換えダイエットシェイクの元祖ともいえるマイクロダイエット。
病院の肥満治療にも採用されているらしく、調剤薬局とかでも見かけますよね〜!

以前からとても気になっていて、お得に試せるトライアルセットを見つけたので購入してみました。

マイクロダイエットとは

DSC09239.jpg
「身体に必要な栄養素が十分含まれていれば1日の摂取カロリーを低く抑えても健康上、支障はない」という革新的なVLCD(ベリー・ローカロリー・ダイエット)理論に基づいて1983年に開発されたマイクロダイエット。
日本でも25年以上販売されているロングセラー商品で、健康的に減量するための栄養学理論に裏付けされたカロリーコントロール食品として、糖尿病など病院での肥満治療にも活用されています。

マイクロダイエットに含まれる栄養素は約50種類で、約1,200kcalの食事に相当した栄養素が1食分170kcalにギュッと詰まっています。
普段の食事でも完璧に補うことが難しい栄養素をバランス良く含んでいることが一番の特長で、それぞれの栄養素が最適に働くための配合比率でダイエット中に不足しがちな栄養バランスを絶妙にサポートしてくれます。

実際に飲んでみました

DSC09183.jpg
マイクロダイエットは水に溶かして飲むドリンクタイプの置き換えダイエット食。
作り方を見てみたら、シェーカーに入れてシェイクする一般的なやり方のほかに、ペットボトルを使って作る方法も推奨されていたので、こちらの方法で作ってみました。

作ってみたのは基本のストロベリー味♪
他のメーカーでもイチゴ味はデフォルトなので比較しやすいかなーと思います。

DSC09189.jpg
トライアルセットの中に紙製の漏斗が同封されていたので、これを使います。
1食分ずつ小分けにパックされているので、1回で使い捨てできて清潔です。

DSC09169.jpg
マイクロダイエットのストロベリー味を開封してみると、こんな感じ。
封を開けるとイチゴのいい香りが広がります。

DSC09215.jpg
350〜400ccの水を入れたペットボトルにマイクロダイエットの粉末を注ぎいれてシェイク!!
専用のシェーカーがなくても簡単に作れますが、ダマになりやすいので念入りにシェイクします。

DSC09228.jpg
ペットボトルのまま飲んじゃってもいいけど、見栄えも満腹感には重要なのでグラスに注いで完成〜♪
今回は350ccの水に溶かしてみたのですが、500mlのグラスでジャストサイズでした。
結構ボリュームあります。

実際に飲んでみると、プロテイン特有の苦味をうっすら感じますが、飲みにくくはないです。
赤く見える細かい粒はフリーズドライのイチゴパウダーかな?

何よりも驚いたのは腹持ちの良さで、この手のドリンクタイプって2時間位すると空腹感を感じるのですが、マイクロダイエットは今まで試したドリンクタイプの中では一番腹持ちが良いです!!
飲んでみた食感もサラサラというよりはトロリとした重めのシェイクで、総量も450〜500mlあるので満腹感があります。
これ重要!!

お得なトライアルセットでお試し

DSC09115.jpg
粉末タイプの置き換えダイエットシェイクの中ではちょっとお値段がお高めなマイクロダイエットだけど、医療機関でも採用されるくらい、その実力はお墨付き。
今回購入したマイクロダイエットのトライアルセットは、ストロベリー、ココア、抹茶の3つの人気定番フレーバーを半額以下で1食ずつお試しできる初回限定のお得なセットなんです。

次回のお買い物で使えるポイントクーポンも付いてくるし、定期購入との抱き合わせもないから「どんな感じかちょっと試してみたい」というニーズにもバッチリです。
(ハガキが届くくらいで、しつこい勧誘電話やメール攻撃とかもなかったです。)
マイクロダイエットのお得なトライアルセットはウェブ限定。
他社とは違う本格派のダイエットドリンクは、ダイエットというよりは真剣に減量を目指している方にお勧めしたい実力派のアイテムです♪

購入はこちらから >>> マイクロダイエット WEB限定お試しセット




いろいろ試してダイエット!TOP >>> DHCプロティンダイエット効果・感想 >>> 【番外編】マイクロダイエットを試してみた感想・口コミなど

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。